京井良彦氏著 「つなげる広告」
ちょっと前に読んだ一冊。
著者の京井さんにツイッター上でお勧めの本を聞いて、京井さんの本であることを失礼ながら気づき読みました。
ここ1年の大ヒット! 京井良彦さん著の「ロングエンゲージメント」につづく「つなげる広告」
仕事上で会う日会う人にこの中身のお話をして紹介しています。
私自身の広告に関する考え方をまったく新しいものに変えてくれました。
感動を共感してつなげていく。
内発的動機で共感をうむ。
共感は自走していく。
読み終わったとき、赤ペンでチェックだらけで、
今自分が取り組んでいることにどうかぶせていくか書いています。
このバズが起きる言うか「共感」がうまれるロジックを体感したい。
「共感」をうむコンテンツをつくり生活者とのロングエンゲージメントをつくっていきたい!
興奮する一冊です!
で、京井さんご本人様ともご縁があって打合せする機会があり、今の私の取り組みを
ベラベラ話してきちゃいました。また経過報告してずうずうしくも、アドバイスをもらいたいなー(笑)