SSTRUST

賃貸取扱:10.000件以上

管理戸数:6,083戸

仲介件数:3,000件 / 年

SSTRUST x

社長ブログ

杉本浩司のブログ

未分類

2022年12月30日

決断の多い2022年でした

2005年オープンしたアパマンショップ高幡不動駅前店を1階店舗に移転

高幡不動駅前に面した旧店舗は賃貸管理部門のバックヤードとして継続して利用し、看板を刷新しました。

1階に移転したことで、取引オーナー様からは行きやすくなったと声をかけていただき、よりお客様と身近な経営をしようを改めて思った次第でした。

2013年にオープンしたアパマンショップ八王子ユーロード店を悩んだ末に閉店しました。 主に法人顧客をメインに扱っていましたが、コロナ禍で法人の部屋探しの動きが変化している点、八王子駅前に3店舗の必要性の有無、そもそも他社でアパマンショップ出店希望があった点など、さまざまな要因が交錯しますが、閉店後改めて法人部署を本社に設置。ユーロード店の販管費がゼロになって法人部署の売上が昨対300%と、コロナ禍で気付かされる経営を目の当たりにしました。

 

そして父が1992年にエスエストラスト創立して30周年。うまくバトンを繋げていると信じて、次の世代に繋ぐ圧倒的地域密着No.1企業を目指していきたい、と改めて思う節目でした。

設立2年目、東京都社会人サッカー3部リーグで最多得点最小失点でも1分1敗がひびき、昇格ならず。勝負の世界の厳しさの洗礼を受けました。

悔しい結果でしたが、真摯に受け止め、また応援するよ、と、多くの方から声をかけていただき、八王子の子どもたちの未来のために2023年こそは昇格できるチームをサポートしていこうと熱く思いました。そして2022年カタールW杯の日本の快進撃!W杯後の大好きなブラジルをサッカー大国にしたペレの死。なんとも、悲しいニュースが暮れに舞い込んできましたが、サッカーのつながりを大切にしたいと思いました。

まだまだ書ききれませんが、ブログもサボり気味で、23年は日記みたく自分の思いをとどめながら、そして整理する機会として書き留めていこうと思います。

私たちの業界はこれから繁忙期。スタッフの働きやすい環境、そして正社員も70人を超えてきて、今更感ですが内部体制の強化、そして何より、地域圧倒No.1で楽しい企業を目指す2023年にしたい。そしてNossA八王子の昇格祈願!

本年のご報告とします。

お世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年を!

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先