突然のキャンセル
新築管理物件に管理プレートを貼ってます。
ことしこんな契約キャンセルがありました。
某大学に合格して、契約も済み、あと4日で入居の日のとき、
突如の契約キャンセルの電話。理由は国立の補欠合格。
3月28日にキャンセルされたら、たまったもんじゃありません。
オーナー様もお客様宛というか、当社はどうなってんだと
お叱りのお電話・・・
これって避けようがないのでしょうか・・・
私立と国公立の合格発表の時期に差がありすぎるのではない
でしょうか。
大学全入時代。
学生でマンション経営をしているオーナーさまにとっては
このようなことは、キャンセル料をもらうとか、どうのとか
という問題以前の、死活問題!!
あと、今年は大学の寮に実は申し込んでて、
こちらのアパートを契約していたが、
寮が合格したからと、契約キャンセル・・・
消費者保護法、宅建業法、民法、基本的には借主保護ですが、
いくらなんでも、身勝手さ近年目立てきてます。
なんとか、そのオーナー様への貢献ができるよう、
4月に入ってからも、頑張ります!!