商売人
お世話になっている真尾社長です。
西八王子駅前で購入されたビルのテナント仲介を
させていただき、先日、鉄人化計画という
カラオケ屋さんを仲介させていただきました。
テナントさんより駐輪場設けたいとの申し出があった
その日のうちに現場を見て、区分けして、
その翌日には「区切ったとこに使っていいよ」と。
賃貸管理をしている人はわかると思いますが、
テナント様の要望を即応対し、希望にこたえる。
これってあたりまえのことですが、できている人を
あまり見たことがありません。
テナントの希望はあくまでも「仕事」として
こなしているので、対応が遅かったり、
テナントさんが満足いくかたちにおさまらなかったり・・・
真尾社長いわく「要望にこたえて、テナントさんが繁盛して
でていってもらっちゃ困るからね」
”テナントリテンション”
商売人は自然とそいう風に動けるのです。
そうなるためには、やはり自分自身の仕事の
責任を自覚しないといけないのです。