こういう時代は「安い」+「顧客満足」が売れる
長崎屋の西通りにある立ち食いの「じんそば」
大盛天ぷらそば300円!?
激安です。店内は所狭しとお客さんであふれかえっている。
そして、接客が良い。すごく良い。
元気で明るくて、若い大学生ぐらいの方とおばちゃん2人とも
とても愛嬌があり、また行きたくなる感じ。
うちのスタッフにも見せに行かせたくなるくらいです。
チェーン店にありがちな、ただの掛け声じゃない、
本当の「おもてなしの接客」を感じました。
「安い」だけでなく、サービスも良い。
勝ち組ですよね。
先日、某都議の選挙事務所用に短期で借りていただいた駐車場の
所有者さんから、またお客様を紹介してほしいとのことで、
コインパークを紹介しました。
コインパークも競合が多いのですが、
当社といつもお世話になっている
和智社長が紹介した会社が一番いい条件、受注。
なぜ一番高い賃料で借りられたか。
競合他者に比べ初期投資が抑えるから、高く借りられる。
ただ、それだけ。されど、それだけ。
アスファルトを敷かない。機材を1台1台に設置しない。
だから、近隣の競合コインパークより安い設定で貸す。
砂利のコインパーキングなんて見たことないけど、
安きゃ駐車しますよね。
なんか共通してますよね。
「安くていいものがほしい」
絶対的にニーズをニッチ視点で
攻めれる企業になりたいです。