ミシュラン3つ星「高尾山」
今日はこれからタイアップする社長と高尾山のふもとの
お土産店とか、橋本家さんに視察行きました。
トリックアートは流行っていないなぁ~と市民的に感じていたのですが、
ミシュランで3つ星になった途端、客足が絶えないそうです。
アーバン室星社長はお蕎麦がメインのふもと飲食店のなかに
イタリア料理屋と足湯など、いいマーケティングだな~なんて
勉強になりました。
今年中にはふろっぴーみたいな健康ランドができるとのこと。
ふろっぴ~の送迎バスも行楽シーズンには登山者で満員とのこと。
震災以降は外国人、特に中国人は激減しているとのこと。
参道ふもとには劇場計画があったり、
つい先日は圏央道の高尾山インターがオープンしたりと
八王子のポテンシャルがある地域のひとつですねー
ミシュランというマスメディアになるのでしょうか、
お土産屋さんもマスコミに露出されて、集客される。
IT社会であるが、やはりマスメディアの映像露出が
集客のひとつの鍵を握るのはたしかですよね。
あたりまえですが。
色々と本業のヒントが得られました!