AKB引越し部屋
管理物件のうち、数件の物件が入居するとオリジナルAKBグッズがもらえるってキャンペーンです。
先日はこのAKBグッズがついていないと申し込みをしないというお客様もいました。
いらない方もいるかもしれませんが、だれかAKBが好きな友達とかに渡せば
喜ばれるので、そんな提案もスタッフに紐解きます。
こうゆうキャンペーンって他のサービス業とかもしていて、
そのキャンペーンをどう活かしているのかなーなんて、
他業界の接客を受けると、末端の営業マンって意外と
「イヤー、こんなキャラクターがウケるとは思わないんですよねー」的な発言が
意外とありました。
わかるわかる。上層部が決めたことだから的な雰囲気。
しかし、消費者も「そんないらんなー」なんて意見が出てくると拍車がかかりますよね。
キャンペーンって、使っているコンテンツにもよりますが
消費者心理からすると「何かやっているな」という、
差別観が出てくればいいと思うんですね。
で、当社の最前線スタッフがどれだけ意識しているか、
つまりのところ、上層部から言っているだけでなく、
上層部がちゃんと伝えられているか、敷いてはスタッフに感動を与える域までいっているか。。。
日々勉強ですね笑