京井良彦著 「ロングエンゲージメント」
これは過日訪問してめちゃくちゃ刺激を受けたのうか不動産の米山さんから紹介された本。
これ、まぢで、企業広告の考えを根底から見事に壊してくれました。というか、教えてくれました。
結局、商売って、男が女に好意を抱いているのを例えると
「俺かっこいいよ、あとさ、こんなに使える男なんだぜ」って
全開でアピールしてくるやつって女性引くよね(笑)
企業広告ってそうなんですよね。
4大マスメディアが主流だった戦後から現在。
でも、今はソーシャルな世界。こんだけの情報社会、企業なんてまる裸同然です。
女性同士で
「あの人、あんなに自分アピッてるけど、大したことないよ・・・」
てな具合に、その企業(商品)の内容は即見抜かれる。それも知人友人間だけではなく
いまはソーシャルで一瞬で世界中に・・・・・
ってな、思考を見出してくれる本です!